楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/27 22:00

「僕、本気です!」年下男子の「脈アリ」サインの見分け方

年の差婚が当たり前になりつつありますが、職場に限ってはなかなかそうはいきませんよね。コンプラ社会ゆえに、後輩にアプローチしただけでパワハラだと思われてしまうリスクなど、あらゆる点から年上女性からのアプローチが難しい現状にあります。

そこで今回は、不幸な出来事を回避するために、慎重に脈アリかどうかを探っていく方法をご紹介します。

 

①自分にしかない差し入れ

「男って単純ですから、好きな女性にはちょっとでも良い印象を残すために、そりゃ必死ですよ(笑)漫画やドラマでもありがちなシチュエーションだと思いますけれど、“自分にしかない差し入れ”はよっぽど親しい間柄でもない限り、脈ありサインの可能性が高いと思います。例えば、『残業お疲れ〜』なんてコーヒー一杯渡すのでも、好きな女性でないと興味がないからしません」(35歳/男性)

コーヒー程度だとあまり気にしない女性は多いですよね……。他の人には出していないなら、気を引きたくて必死だったのかもしれません。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >