楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/29 22:00

「君って薄っぺらいね」男が切り捨てたくなる、40代女性とは?

若い女性の方がモテでは有利だと思いきや、歳を重ねるからこそ出せる魅力というのがあります。その1つが人としての奥深さ、つまり人間的魅力です。ですが、ただ歳を重ねれば人間的魅力のある人になれるのではなく、その根底には様々な経験や考えの積み重ねがあります。

そのため、40代女性でも、「この子薄っぺらいぞ…」と思われてしまうこともあります。いいオトナだというのに、同性からでも、異性からでもそう思われるのは嫌ですよね。そこで今回、40代になっても人間的魅力が欠けていると思われる女性の特徴を伺いました。

 

①流行の話題くらいしか話せることがない

「30代、40代になっても芸能人の話、ゴシップネタ、最近のトレンドの話しかしない人っていますよね。もちろん、そういう趣味があること自体は良いと思うのですが、“それしか話さない”ってなると、流行に流されていて中身がないなって思ってしまいます。女性はブランド物を好んでつける人が多いと思いますが、そのブランドも有名だからつけているのか、好きでつけているのかっていうのでだいぶ印象って変わりますよね。前者の人はなんだかな〜って思ってしまいます」(35歳/男性)

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >