楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/28 22:00

婚活に真剣な女性必見!彼が「運命の相手」であるサイン3つ

40代で恋愛や婚活をしているとなると、世間から何か言われることもあるかもしれません。ですが、ほとんどの人が結婚適齢期で今付き合っている人と結婚したり、妥協した相手と結婚したりする中で、本当に運命と思える相手としか結婚したくないと思うからこそ、今も相手を探している人が多いのではないでしょうか。

世の中、恋愛至上主義的ですが、世間に流されず「出会えればいいな」と思いつつも、結婚に軸を置かない生き方も1つの選択ですよね!今回は、40代になっても運命の相手を諦めない人たちが参考にしたい、運命の相手であるサインを5つご紹介します。

 

①初対面なのに懐かしい感じがした

「私はだいぶ、結婚した時期が早かったです。もともと恋愛に興味がないし、自分一人で生計を立てられる力があったので、結婚願望がなく……。むしろ他人に気を使うのが嫌で結婚したくなかったんですよね。婦人系の病気で不妊症だったので、治療してまで子どもが欲しいという願望もありませんでした。ですから、最初に恋愛をしたのが23歳の時でした。自営業なので、多くのビジネスマンと関わる機会があったのですが、そこで知り合った彼は、すごく懐かしい感じのする人で。おかしいですね、明らかに初対面なのに。幼い頃からずっといたような不思議な感覚がしたんです。気づけば仕事の話そっちのけで2人で子どもみたいに楽しんでいて、気づいたら付き合っていて、気づいたら結婚していました(笑)あれだけ結婚願望がなかったのに、今はとても幸せです」(26歳/女性)

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >