楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/24 22:30

【ダメLINE】え、新年からコレ?40代独女からもらってびっくりした「非常識なLINE」」

年明け最初のLINEって、誰から届いても新鮮な気持ちになりますよね。

ポジティブなメッセージを送ってくれたのかなと思いきや、開いてみると「え、コレ?」と思わず声が出るようなものだったら、男性はがっかりするもの。

おめでたい瞬間には、それにふさわしい言葉を相手にも送りたいですね。

40代独女から「非常識なLINE」をもらった男性のエピソードをご紹介します。

 

元旦から暗い話はちょっと・・・

・「元旦にアラフォーの同僚からLINEが来たんだけど、新年の挨拶の下に『年末にペットが亡くなって大変です』とか『一人ぼっちで新年を迎えました』とか、暗い話が続いていて閉口しました。

気持ちはわかるけど、そういうのはもう少しあとで話すべきじゃない?

素直に『あけましておめでとう』と返せないLINEって困ります……」(37歳/販売)

 

・「去年離婚した女友達から新年にLINEが来て、離婚についての愚痴がずらずら並んでいたのは正直引きました。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >