楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/23 18:30

老け見え確実! 男ウケも悪い40代女性の「前髪」3 パターン

前髪のスタイリングは、正面から見たときの印象を、大きく左右するのも事実。

どんなにツヤがある美しい髪でも、前髪が「イケテナイ」だけで、男性ウケがだだ下がりになるリスクも高まります。

前髪は、その日のスタイリング次第で“いい感じ”にもなれば“イマイチ”にもなりやすいパーツ。では、男性目線で「これはイマイチ」になる40代女性の前髪って……?

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とし、時短美容家である私、並木まきが、老け見え確実で男ウケの悪い前髪に迫ります。

 

老け見え必至!男ウケもサイアク…40代の前髪1:生え際がぺったり

髪のコシやハリが失われがちな40代の髪は、朝のスタイリングでは「完璧!」に整っていても、時間の経過とともに、根元のハリが失われ、ペッタリとした見た目になるケースも少なくありません。

そして、前髪の生え際がペタッとしてしまうと、さも“おでこ”に前髪が張り付いているかのような、残念な様相にも……。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >