楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/31 18:30

【自撮りあるある】男はドン引きしていた!40代女性が送りがちなダメ自撮りとは

年末年始の休暇中には、帰省するほか、ちょっと遠くまで旅に出たり話題のスポットに出かけたりする40代女性も多いもの。

そんなとき、交際中の彼氏や意中の男性に、臨場感のある自撮り写真をLINEしている人も多いのではないでしょうか。

もはや自撮りは、特別なナルシストじゃなくとも日常的に撮影する光景が当たり前のようになりましたが、せっかく撮った写真でも、男性目線だと「これはキツすぎる!」になっている残念な40代もチラホラです。

そこで、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、男が密かにドン引きしている40代女性の自撮りにまつわる特徴に迫ります。

 

 

うっかり非モテ!男が引いている40代女性の自撮り1:目を開きすぎ

自撮りの際には、自分の顔をまさに“自分で見ながら”シャッターを切ることから、とっておきの目ヂカラを出すべく、目を普段より見開いて撮影している女性は多いはず。かく言う私だって、そのひとりです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >