楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/02 18:30

モテを狙って逆効果!男が心底引いた40代独女のお正月コーデ3例

お正月には、普段よりもテンションが上がり、華やかな装いに身を包みたくなる40代女性も多いはず。かく言う私もそのタイプで、毎年お正月には新調した服を着て出かけるのが、お楽しみのひとつです。

さて、年末年始の休暇中には、恋人や意中の男性とデートをする40代女性も多いはず。ところが、そんな場面で気合を入れすぎて「可愛い」「素敵」ではなく「なんで、その格好……?」と不評を招いてしまう40代女性も!

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、男性たちがドン引きしかなかったという、40代女性のお正月デートでの装いに迫ります。

 

 

おめかし大失敗…うっかり非モテな40代女性のお正月ファッション1:まさかの「振袖」

「当時41歳だった元彼女との初詣デートで、彼女が振袖を着てきたのには、かなりドン引きでした。

41歳といっても、普段から若く見られる子で、30代前半くらいに見えるのは確かだったんですけど……。それでも振袖は、さすがにないだろうって感じで、ギョッとしましたね。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >