楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/04 22:30

【恋愛リセット】新年こそチャンス!ダメ彼と別れた女性が手に入れたもの

新しい年を迎えると、新しい気持ちでこれからの一年を過ごそうという意欲が湧いてきますよね。

つらい片想いをしていたり恋人とうまくいっていなかったり、つらさを抱えた恋愛はこのタイミングで見直してみるのもアリ。

恋をリセットするのは、逃げではなく自分を守るためでもあります。

お正月こそ、「これから自分はどうありたいか」をじっくり考える機会。

迎えた新年を幸せな一年にするために、40代独女たちはどんな決断をしたのでしょうか。

 

初日の出を見ていたら、不倫の彼と別れる決意を持てた

「実は会社の上司と不倫していて、クリスマスや年末年始は当然家族を優先され、私はひとりで過ごしていました。

同じく独身の友人から『初日の出を見に行かない?』と誘われ、それをLINEで彼に伝えても既読すらつかなくて。

行ってみた海岸は多くの人がいて、幸せそうに手をつなぐカップルを見ると胸が痛かったです。

彼と一緒にいられないのをずっと”こんなものだよね”と思っていたけれど、年に一度のこんな瞬間まで別々でしか過ごせないなんて、改めて虚しさを覚えました。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >