楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/04 22:00

仕事が忙しい40代女子、恋人との時間が取れない時にしたいこと

忙しいと、彼との時間さえなかなか取れなくなってしまいますよね。そんなときこそ、恋人との関係を繋ぐための工夫が大切です。そこで、40代女性が取り組んでいることを聞いてみました。

 

①寝る前の電話

「仕事が忙しいと、つい恋人への対応がおざなりになってしまうこともありますよね。たいていの問題は、デートの時間がないということですが、そんなときは寝る前に少しでも電話をして相手の声を聞くことが大事です。遠距離恋愛と置き換えてみると良いです。1ヶ月、2ヶ月会えなくても続く秘訣がそこにあり、日々の連絡の重要性を改めて見つめ直すこともできるでしょう。『LINE』もしくは『カカオトーク』も、メールよりサクサクしたコンタクトが取れるのでおすすめしたいですね」(43歳/女性)

会う頻度が遠距離恋愛と同じくらいになってしまう人もいるはず。置き換えて考えると、どうしたらいいか見えてくるかもしれませんね。

 

②短い時間でも会おうとする

「『会えなくても、あなたのことを忘れていないよ』ということを文字にしてきちんと伝えることが大事だと思います。また、彼とは職場が近かったので、ランチのお誘いをしてみるなど、短い時間でも会える時は会うようにしていました」(49歳/女性)

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >