楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/06 22:00

出会いの場は多様化している? 「こんな方法もあるのか!」とびっくりした経験

40代女性が若者の恋愛に驚かされる機会は多いのでしょうか。その一つに、彼女たちが恋人を探すために使うツールが挙げられます。今回は、40代が驚いた出会い方をピップアップしてみました。

 

①ゲームのギルドで出会う

「出会いというのは、本当にどこにあるのかわからないもので、マッチングアプリ以外においても色んな出会い方法があるみたいです。娘から聞いた話で驚いたのは、ソーシャルゲーム、いわゆるソシャゲというものですが、友達がゲームの中で出会いを果たしたということです。聞いてみると、自分たちのチームを作れる“ギルド”というのがあるんですが、そこではゲーム話だけじゃなくて日常生活のチャットも飛び交っているんだとか。そこで、やり取りが続くとダイレクトメールにつながって出会うという……。話を聞いていると、結構真面目な恋愛をしているようで、驚かされました」(43歳/女性)

ゲームでは、“姫ちゃん”と呼ばれる貢がれ体質のアイドルのような女性たちも存在するそうです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >