楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/10 22:00

「ウソ、彼女がいたの!?」一見彼女無しに見える男の3大特徴

好きな人ができたときに、それとなく休日の過ごし方を聞いたり、過去のSNSの投稿をたどって、彼女がいるかどうか探る人は多いのではないでしょうか。明らかに彼女がいれば断念してしまいますが、「彼女欲しい」と40代にもなっていう男性はそこまで多くないため、彼女がいるかどうか判断がつかないことがあります。

だからこそ、「さみしい」「癒してくれる人が欲しい」などの発言から、「フリーだろう」と目星を立てて、いざアプローチをかけたりすると思いますが、実は自分がいないと勘違いしているだけで、恥をかいてしまうこともありますよね。そんな失敗談を集めてみました。

 

①八方美人タイプは要注意

「過去に、もう人には言いたくない黒歴史を作ったことがあります。上場企業に務めていて爽やか好印象のイケメンがいて、アタックしていたときがありました。私と飲みの席では、『俺はたいしてモテないよ』とか、気取らないタイプなところが好きだったのに、八方美人タイプで、誰にでも体の良いように合わせる人だったんですね。だから、いざ、告白したら、『え?彼女いるよ?何言ってるんだよ(笑)』と軽くあしらわれ、顔から火が出るほど恥ずかしい思いをしました……。人に嫌われたくない人だと、誰にでもいい顔をして中途半端な態度をとるので、女性を誤解させてしまうことがありそうです。彼女も、そんなだと心配事が多そうだな、と余計なお節介ながら思ってしまいました」(43歳/女性)

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >