楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/14 22:00

婚活を始めたら…「ないわぁー」と返してくる女性の心理

40代になると、結婚に比重をおかず恋愛そのものを楽しむ人もいる中で、理想の相手に出会えるまで粘ろうと婚活を頑張っている人もいると思います。ですが、婚活を始めたことを伝えたり、会社を早めに抜けるなどして気づいたりしたことで、「ないわー」と返すマウント女性も少なからずいます。

婚活をすることは自由であり、結婚相手を探すのはごく普通のことであるにもかかわらず、理解に苦しんだり、イラっとしたりする人も多いですよね。そこで、マウント女性の心理を聞いてみました。

 

①ライバルを蹴落とすため

「いざ婚活をしようと意気込んでいると、こぞって『ないない』とマウンティングしてくる女性ってやっぱりいますよね。私の周囲で、そのようなことを言って皆を敵に回した子がいます。なぜかと言うと、その子は結婚しているわけでもなく、独身ですからね。要は、ライバルを蹴落としたい一心で、自分以外の女子が活躍することが気に食わなくて仕方なかったのと、『私は婚活しなくても結婚できますから』という根拠のない自信があったためのようです。男友達に言ってみても、『それはただの妬みだよね』と、私の意見とも一致しましたし、そんな女性は関わらないほうが良いと改めて感じました」(43歳/女性)

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >