楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/14 22:00

「もう帰りたい!」男性が後ずさる40代独女の「冬デートでの驚愕マナー」

どんな季節だって、気になる人とのデートはテンションが上がる楽しい時間。

ですが、真冬の外デートは夏と違って着込んでいることもあり、ちょっと勝手が違います。

快適に過ごしたいのは誰もが同じですが、マナーの悪い40代独女では恋の進展も望めません。

男性が「もう帰りたい」と思った40代独女との冬デートとは、どんなものだったのでしょうか。

 

薄着で来たのに文句を言う

・「屋外のイベントに気になっていた女性を誘ったのですが、当日コートを持たずやって来て、『寒くない?』と訊いたら『コートがあると邪魔だから』と言っていました。

でも、いざイベントが始まると『寒い!』を連発していて、こっちは気を使うばかりでしんどかったですね。

コートを着ないのはいいけど、だったらほかの防寒を考えればいいのに」(40歳/自営業)

 

・「友達以上恋人未満みたいな距離感の女性がいて、その日はふたりで買い物する予定でした。

が、スカートにタイツ姿で着た彼女はすごく寒そうで、外を歩いても『早くどこか入りたい』ばかり。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >