楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/16 22:00

科学的に言われている? 告白が成功しやすい条件・タイミング

多くの人は好きな人とは結ばれたいと思うもの。もし告白の成功率がアップする方法があるなら、実践してみたいと思うのではないでしょうか。

実は、告白については多くの研究者が調査しており、科学的に成功しやすい条件やタイミングというのがわかってきています。今回はその一部をご紹介します。

 

①よく知った関係になってから「好きです!」と直接的に告白

経験的に知っている人も多いと思いますが、やはり相手との関係性を構築し、よく知った関係になってから告白する方が成功率が高いです。とはいえ、知り合ってから長くなればなるほど告白の成功率が下がるので、目標は“出会って3ヶ月以内”です。

告白の際には、伝え方も重要。ドラマチックに「あなたのこういうところが好きなの!」「絶対に幸せにする!」と告白するのは実は成功率を下げる要因となっていて、「好きです。付き合ってください」とシンプルに想いを伝えるのがベストです。

印象に残そうと特別感を出したい人は多いと思いますが、告白のときは飾らず真っ向勝負で挑みたいですね。『LINE』などより、直接相手の顔を見て想いを伝えるよう心がけましょう。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >