楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/17 22:00

なぜ男は一人の女性で満足できないのか? 浮気する【男の本音】

歳をとれば落ち着く人がいる一方で、いくつになっても浮気性が治らない男性がいます。なぜ一人の女性へ想いを寄せることができないのでしょうか。科学的に言われていることを解説します。

 

①子孫を残したい本能

男性は自分の子孫を残したい本能があり、子孫を残せることが自分が優れている証明だと考える傾向にあります。そのため、男性社会は競争の中にあるのです。

子孫を残しやすい女性とは、大きな胸やヒップといった女性的特徴を有する人で、彼女たちは女性ホルモンが高く、妊娠率が高いと言われています。また、出産に耐えられるだけの筋力や健康、若さといった点も、無意識のうちに判別しているのです。

若い女性につい目移りする浮気性の男性は、本能に忠実なタイプなのでしょう。対策として、ジムに通ったり、女性ホルモンが促進されると言われていることに挑戦してみるのが良いかも?

 

②ストライクゾーンが広い

子孫を残したいという本能にも関わっていますが、男性は女性と比べてストライクゾーンが広く、多くの人と交際したい傾向にあることが言われています。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >