楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/17 18:30

男が「貧乏くさい」と感じた40代女性の振る舞い3選

40代ともなれば、仕事でもそれなりのポジションにつき、若いころよりも経済的に恵まれる女性も多いのが実態。しかし実際の収入に関係なく「あの人って、貧乏くさいよね」のイメージが定着している女性も。

意図的にそんな印象を出しているのではないかぎり「貧乏くさい」は恋愛シーンにおいても、メリットは少ないのも確か。モテを狙うなら「貧乏くさい」は、払拭しておくに越したことはありません。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、男性たちが「年齢のわりに貧乏くさい」と感じた40代女性の特徴に迫ります。

 

男が「貧乏くさい」と感じた40代女性の特徴1:小銭をケチる

「小銭をケチる女性が苦手。若い子ならともかく40代になって数百円をケチるそぶりが見えると、俺とは合わないと思うし、貧乏くささを感じます」(43歳男性)

「自販機やコンビニで飲み物を買うときに小銭すら出そうとしない40代女性、なんなんだ? それで身なりにも無頓着なタイプだと、お金に困っているのかなぁなんて邪推しちゃう」(44歳男性)

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >