楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/26 22:30

「それはないわ~」独女が婚活で言われたくないアノ言葉って?

30代も後半に差し掛かり、まわりの友人・仕事関係の人たちから「そろそろ本気で婚活したら?」、と心配されるようになったライターの高木沙織です。

そう、私は婚活未経験者。一歩踏み出せない理由は社交的ではないこと。あとは、どういうものかわからない=足が遠のくからでしょうか。それに、婚活って傷ついたり消耗したりするだろうし……、と言っていたら同年代の絶賛婚活中の友人たちから双子の芸人、☆まかりな☆まり(https://www.instagram.com/jujube.mari/)さんのインスタグラムに投稿されている「婚活あるあるカルタ」で心の準備と勉強をしなさいと。

なかでも「わかり味が深いわー」、と女性たちをうならせたのは……?

 

1:「ね」姉さんって言われるの、なんか嫌……

「姉さん」は、確かに嫌!

ただでさえアラフォーってお年頃。勇気を振り絞って婚活の場に臨むのに姉さんなんて呼ばれたら、さらに年齢を意識させられちゃうじゃないですか。相手に悪気がないとはいえ、「年上なんですね」って言われているようでジワジワと後を引きます。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >