楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/26 18:30

いい年して安っぽすぎる!男が「貧乏くさい」と感じた40代女性のメイク

メイクの仕上がりによって、その人が醸し出すイメージをも左右するパターンもありがち。それだけに、40代のメイクでは狙いどおりのイメージが出せる仕上がりを目指すのも、モテには欠かせない秘訣に。

他方、せっかくメイクした顔が「なんだか貧乏くさいなぁ」につながっている場合もあるので、モテを狙うならば、このあたりも心得ておきたいところです。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とし時短美容家である私、並木まきが、男性たちが40代女性に対して「貧乏くさい」と感じたメイクの特徴に迫ります。

 

うっかり「貧乏くさい女」!? 40代がモテを逃しがちなメイク1:ピンクが強い口紅

「俺、中年女性の“どピンク”の口紅が苦手です。貧相な印象しかないので、ぶっちゃけ貧乏くさいと思って見ています」(42歳男性)

「新年会などの張り切った場面にどぎついピンクの口紅をつけてくる40代女性がいて、正直、内心では『違うよな』って思って見ています。男の前だと、ちょっとぶりっ子キャラになる女性だから、安売りしている感じが、余計に貧乏くさく見えるのかも」(41歳男性)

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >