楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/28 22:00

「うそ、デートでその行動?」残念な男とのデートで40代独女がガッカリした瞬間

 

気になる男性とのデートは楽しみだし、相手のどんな姿が見られるかを期待しますよね。

ですが、「ああしてくれるはず」「好きならこう動いてくれるはず」のような思い込みが強すぎると、それがかなわなかったとき必要以上にがっかりすることも。

応えてくれない姿に「男らしくないな」と失望するのは、もったいない。

「退屈なデートだった」と話す40代独女に何があったのか、お話しします。

 

「お店ではエスコートしてほしい」はわがままなの?

「会社の取引先でいいなと思う男性と知り合い、連絡先を交換してふたりで会うようになりました。

見た目も顔も普通だけど趣味が合うので話すのは楽しく、最初は恋愛の相手というよりいい友人ができたな、という感じでした。

一緒にランチを食べたり映画を見に行ったりするうちにもっと知りたいと思うようになり、気がつけば私から誘うことが多くなって、必ず『いいよ』と答えてくれる彼に安心していましたね。

ある日、はじめて週末の夜にデートすることになって、そのとき『ご飯はどうしよう?』と訊いたら

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >