2017/07/29 18:00

男性に質問。病気した女の看病を嫌がる理由って何なの?

男性に質問。病気した女の看病を嫌がる理由って何なの?
男性に質問。病気した女の看病を嫌がる理由って何なの?

アラフォー独身ともなれば、大抵のことは自分でできるようになっています。諸々の手続きも配線も手馴れたもの。しかし、そんな元気な自立女でも、年に1度か2度ひどく弱ってしまうタイミングというのがあります。それは、風邪や病気のとき。しかし、世の中には「病気の恋人に冷たい男」というのが結構いるのです。

 

自立しきった女性が唯一、弱る瞬間。それは病気のとき

 

 

「風邪をうつされたくない」と接触を避けられる…なんてのは序の口。急病で救急車で運ばれるときにも同乗を断られ、一人で病院に送られる。入院中に一度もお見舞いに来ない。退院の付添人役を断られる…エトセトラ。

 

こちらだって恋人に迷惑をかけたくはないとは思うのですが、身近に家族がいない場所で暮らしていれば、現実的に助けが必要なときはあるものです。大病ではなくとも、風邪を引けば心細くなり、甘えたくなる。といっても、栄養剤やご飯などを買ってきてほしい、顔を見せて優しい言葉の1つや2つかけてほしい、という程度のことなのですが。そもそも男性に看病や世話を求めるのはお門違い、なのでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >