2017/08/03 19:00

40代独女が職場恋愛で体験した「イタい喧嘩」3つ

40代独女が職場恋愛で体験した「イタい喧嘩」3つ
40代独女が職場恋愛で体験した「イタい喧嘩」3つ

いくつになっても、働いている女性なら誰でも経験する可能性があるのが職場恋愛。こっそりと、または公にお付き合いを続けていても、何かのきっかけで喧嘩が起こってしまうのはよくあること。40代にもなれば、職場で恋人と喧嘩なんて極力避けたいものですが、ときにはどうしようもない場面に出くわすこともあります。

今回は、そんな40代独女が経験した職場恋愛での「イタい喧嘩」をご紹介します!

 

プライドの高さも一歩間違えれば自滅の元

3つ年下の同僚とお付き合いしていたとき。仕事ではどうしても私が先輩になるのでいろいろと彼に指導することも多かったのですが、「彼女に教わる」のが気に入らないようで、たまに私を飛び越えてほかの同僚に聞きに行っているのは知っていました。

私はそれでも良かったんだけど、あるとき私よりもっと年上の上司に「(私)に教わるように」と諭され、すっかり機嫌を損ねてしまった彼。八つ当たりのように職場では無視されたりデートの約束をすっぽかされたり、それでも仕事のことならいつか理解してくれるだろうと思っていたら、周りに「俺は過小評価されている」と私の仕事ぶりを貶めるような発言をしていると耳にしました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >