2017/08/24 19:00

独女注意!40代が「思わずオバサンに見えた」3つの男目線

独女注意!40代が「思わずオバサンに見えた」3つの男目線
独女注意!40代が「思わずオバサンに見えた」3つの男目線

気をつけていても、ちょっとした気の緩みから出てしまう老けた仕草。何気ない瞬間でも、目ざとくチェックしている男性は多いものです。特に気をつけたいのはひとりのとき。せっかく外見を美しく見せていても、振る舞い一つでオバサンと思われてしまうともったいない!

どんな姿が老けて見えるのか、アラサー・アラフォーの男性に訊いてみました。

 

猫背で話している姿

「年上の同僚。仕事中ふと見ると背中を丸めてパソコンに向かってるけど、疲れているように見えて本当にオバサンって感じ・・・・。休憩中とか男がいるときはしゃんとしてるけど、仕事中の姿勢の方が印象に残る」(36歳/教育)

「カフェで集団で話しているアラフォーの女性たち。みんな背中を丸めてテーブルに腕を乗せていて、老けてんな~と思う。顎が出てますよ」(40歳/デザイナー)

姿勢の悪さは必ず目立ちます。若くても年齢が高くても、猫背の女性は男性から見ると「だらしない」と感じてしまうもの。リラックスしているのと気が抜けているのは違いますよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >