2017/09/23 20:00

38歳の婚活。知り合ったバツイチ男性と関係は持ったものの…

38歳の婚活。知り合ったバツイチ男性と関係は持ったものの…
38歳の婚活。知り合ったバツイチ男性と関係は持ったものの…

フットサルの予定が入りすぎている彼【恋愛鑑定by流光七奈】

はじめまして、38才の独身女性です。いろいろ婚活をする中、昨年の11月に1人の男性と知り合いました。同じ38歳。彼はバツイチですが、趣味も同じ、住んでいるエリアも同じと、いろいろと共通点が多くて話も盛り上がりました。

 

しかし、彼はフットサルが好きで、何度かデートはしたものの、土日はフットサルの試合優先。交際まで進展せず、年明けにいったんは連絡をやめました。4月にまた連絡をしあうようになりましたが、今度も進展がありません。

 

私が気持ちを押さえきれず、「やっぱり付き合ってほしい」と言ったところ、「体の相性も大人だと必要だから」と言われ、結局、関係を持ってしまいました。その後もLINEはしてきますが、次の約束をしているわけでもなく、やっぱり進展しないのです。

 

私は彼と付き合いたい。子どもも好きだし、旦那さんのサポートもして素敵な家庭を築きたいんです。自分で言うのもなんですが、私は外見も普通だし家庭的です。いつかは2人の男の子のお母さんにもなりたいです。でも、38で好きな人がラッキーにもできたのに、結ばれない。どうにか彼とご縁を結ぶことはできないでしょうか。

(ニックネーム ちろさん)

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら( https://otonasalone.jp/35506/ )

 

生まれ持った資質を理解するのが大事です

ちろさん こんにちは、初めまして。

心理オントロジストの流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

ご相談文を読ませていただきましたが、この状況はとても切なくモヤモヤしますよね。

ちろさんが感じていらっしゃる通り、彼とは共通点が多く、価値観も近いので、細かい説明をしなくても分かり合えますし、一緒にいて心地良いと思います。

彼とは相性が良く、良いご縁の出会いであることは間違いありません。

お付き合いからご結婚に進展する可能性も十分あります。

そのためにはどのようにすれば良いのでしょうか?

解決策は、ちろさんと彼の生まれ持った資質を理解し、それに沿った行動をしていくことがポイントとなってきます。

まずはちろさんの資質を視ていきましょう。

ちろさんは、結婚したい男性から見ましたら、まさに理想の結婚相手です。

優しく真面目で堅実、愛情深く責任感も強いので、安心して奥様になっていただけるのですね。

そして、ちろさんの清楚で上品な雰囲気は、結婚相手の親御さんへもとても
良い印象を与えることでしょう。

実際に、ちろさんは恋愛中よりも結婚してからが、ちろさんの本領発揮の場だと感じます。

 

彼の過去の体験が影響しているようです

次に彼の資質を視ていきましょう。

彼はとても誠実で努力家の男性ですので、結婚すればご家族を大切にしてくれることでしょう。

また、家事育児にも積極的に参加してくれるタイプの方ですので、頼りになる優しい旦那様になると思います。

ですが、完璧主義でとてもストイックな資質をお持ちですので、たとえ趣味のスポーツだとしましても、何を犠牲にしてでも極めたい、というようなところがあります。

彼は決断力がある方で、お仕事へのセンスもお持ちですので、職場では信頼されていることでしょう。

また、恋愛に対するスタンスが少し変わっていて、彼独自の価値観もお持ちのようで、それはこれまでもなかなか女性に理解されにくかったかもしれません。

彼のおっしゃった「お付き合いには体の相性も必要」というのは、決してちろさんの体目当てということではなく、彼の過去の経験や独自の価値観が関係しているのでしょう。

彼もちろさんと一緒にいて楽しく穏やかな気持ちになれますし、お付き合いや再婚相手候補として考えてはいるようです。

 

お付き合い自体を慎重に見極めています

もし、ちろさんとお付き合いをすることになれば、当然結婚を前提ということになることは理解していますので、彼は過去に一度結婚を失敗していることもあり、お付き合い自体を慎重に見極めていきたいと考えています。

それには、まずは彼の生活スタイルや恋愛スタンスを理解してもらって、もしちろさんがそれでも良ければお願いします、という感覚を感じます。

ちろさんに判断を任せてしまっている点は多少ありますが、もちろん、彼もちろさんのことをもっと知って歩み寄りたいという気持ちは持っていますので、どうぞご安心くださいね。

ちろさんはなかなかトントン拍子に進まなくてご不安かもしれませんが、彼の慎重さはちろさんへの誠意の現れてもあります。

次の約束はしていないかもしれませんが、彼とのLINEはされているようですし、彼も、また会うし、とおっしゃっていますので、今は「プレお付き合い期間」と捉えて、お互いに少しずつ距離を縮めるようにしてみましょう。

きっと運命はお二人が結ばれるようなきっかけを用意してくれていることでしょう。

私もちろさんのお幸せを心からお祈りしています。

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら( https://otonasalone.jp/35506/ )

 

【募集】あなたの婚活悩みに「次元の占い師」七奈先生が回答します!

あなたの婚活の悩みに、OTONASALONE上で七奈先生が回答します。

■記事では匿名(ニックネームなど)を使用します。プライバシーには配慮しますので、ご安心ください。

■回答に選ばれた方には、フルネーム、生年月日などを個別におうかがいして七奈先生が鑑定します。それ以外の目的で個人情報を使用することはありません。

まずは、こちらまでメールでご連絡ください。( https://otonasalone.jp/28045/otona_s@shufunotomo.co.jp ) otona_s@shufunotomo.co.jp( mailto:otona_s@shufunotomo.co.jp )

タイトルを【婚活相談】に、

本文で【ニックネーム・悩みの内容】をお知らせください。可能でしたら詳しめにお書きいただけると幸いです。

折り返し担当者からメールをお送りします。

流光七奈先生オフィシャルサイト http://nana-healing.com/( http://nana-healing.com/ )

 

七奈先生の実体験がコミックエッセイになりました

『ダンナさまは幽霊』 流光七奈 ・著 宮咲ひろ美 ・イラスト イースト・プレス・刊/1,000円 税

幼い頃からスピリチュアル体質で、現在は“視える”占い師として活躍する七奈。彼女の愛するダンナさま(通称ハカセ)が長い闘病生活の末に息を引き取りました。

――が、その後すぐに幽霊となって現れて―――! ?

にわかには信じがたい“霊体の”ダンナさまとの生活を描くコミックエッセイ。不思議で楽しい日常生活をマンガで描きつつ、コラムでは、普通の人には見えない「あの世」の世界について七奈とハカセの二人三脚でレポートします。

hontoはこちら( https://honto.jp/netstore/pd-book_28603777.html )

楽天ブックスはこちら( http://books.rakuten.co.jp/rb/15074798/ )

 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >