2017/11/18 18:30

「40代なのにまだ不倫してるの?」地獄を繰り返す女の3パターン

「40代なのにまだ不倫してるの?」地獄を繰り返す女の3パターン
「40代なのにまだ不倫してるの?」地獄を繰り返す女の3パターン

「40代になってまで、不倫を続けたくないのに、気づけばまた不倫をしています」。

こんなお悩みを抱えていらっしゃる40代女性も決して珍しくはないようで、私のもとにも年間数件のご相談をいただきます。

頭の中では、不倫ではなく“ふつうの恋愛”を楽しみたいと願っているのに、なぜか不倫ばかりしてしまう女性には、ある共通点も。

ひょっとすると、ご自身でも気づいていないうちに、悪いスパイラルにハマっているのかもしれません。

そこで今回は、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を専門とする並木まきが、不倫から抜け出したいのに抜け出せずにいる40代女性にありがちな思考を3つお話します。

 

1:「彼氏がいないのはみっともないことだ」地獄

 

独身で彼氏がいない時期を楽しんでいる女性はたくさんいらっしゃるのにも関わらず、不倫を繰り返す女性には「彼氏がいないなんて、みっともない!」という意識が強い方も。

“ひとり”でいることを極端に避けたい意識が強く「不倫だとしても、彼氏がいないよりはマシ」という独特の思考になっている女性を、よくお見受けします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >