2018/01/10 16:30

【今年こそ婚活】アラフォー独女と結婚した男性の本音とリアル

【今年こそ婚活】アラフォー独女と結婚した男性の本音とリアル
【今年こそ婚活】アラフォー独女と結婚した男性の本音とリアル

40歳の初婚女性と再婚して1年。現在44歳のバツイチ男性編集部員が当時の婚活を振り返る連載コラムの中から、「今年こそ婚活」と考えているアラフォー女性へのエールをまとめました。

 

男性がアラフォー独女を選ぶ理由は「安心感」

おひとりさまは、どんなに経済面で自立していても、いざという時には所詮ひとりです。外に出ればリア充感をある程度感じることができますが、外にいるときのリア充感は一時的。家に帰れば所詮ひとり。ひとりのほうが気楽なこともある一方で、「家にコミュニティがない」ことが、年齢を重ねた男性にゆっくりとダメージを与えていきます。

そんなときに全てを話せる、理解してもらえる余裕がある人がそばにいることこそ、男性が20代女性ではなくアラフォー女性を選ぶ最大の理由だと思います。

バツイチ男性が婚活市場に戻ったいきさつと、アラフォー独女を選んだリアルはこちら

40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

 

ファンタジーではなく現実を見るのがアラフォー婚活

男性の場合、婚活という土俵に再び上がるにあたって「子どもを求める」か「安心感を求める」、のどちらかをゴールに定めているといっていいでしょう。このうち「子どもを求める」というゴールを求める男性はまず35歳以下をターゲットに定め、自らの限界を認めるまで35歳以下にアタックし続けます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >