2018/02/02 18:30

「20代の頃よりモテてる」40代女性は雑魚を捨ててる?共通点3つ

「20代の頃よりモテてる」40代女性は雑魚を捨ててる?共通点3つ
「20代の頃よりモテてる」40代女性は雑魚を捨ててる?共通点3つ

「モテ」という言葉には、どこかフワフワしたイメージもつきまといますが、恋活や婚活をしている40代女性であれば、やっぱり「モテる」に越したことはないと考える方も多いのではないでしょうか。

しかし、年齢を重ねるほどに本気で欲しくなるのは、「雑魚モテ」と言われることもあるミーハー的なモテよりも、“好きな人に好かれる”という類のモテ。

年齢とともに「若い子に負けてる気がする」「実際、モテなくなった」と、ため息をつく女性も増える一方、若い頃より魅力が増して「むしろ、20代の自分と比べて、40代になってからのほうがモテるようになった」と口にする女性もいます。

今回は、そんな「40代になってからのほうが、モテてきた!」と口にしている女性たちの出会いの場での共通点に迫ります。

 

1:自ら「年齢」の話を出すなんて野暮なことはしない

 

40歳の節目を迎えると「あぁ、いよいよ私も40の大台に乗ってしまった」と、誰彼構わずにボヤいている女性もいますが、私の周りにいる“40代になってからモテている女性”を見ていると、出会いの場で自ら年齢の話題を出すなんて言動は、皆無に等しい傾向に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >