2018/02/22 18:30

あなたが仲良くなる同性の血液型って? アノ型が1位でした!

あなたが仲良くなる同性の血液型って? アノ型が1位でした!
あなたが仲良くなる同性の血液型って? アノ型が1位でした!

好きになった男性を「どんなタイプだろう?」と探りたいときには、つい血液型による傾向をチェックしてしまう40代女性も少なくないのではないでしょうか。

他方、恋愛だけでなく、同性の友人たちの血液型を改めて思い返してみると「私が仲良くなる人は、●型の人が多いわ!」なんて傾向もあるかもしれません。

そこでOTONA SALONEでは、読者のみなさまが仲良くなることが多い“同性の血液型”を、アンケートで調査してみました。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが結果をご案内します!

 

「あなたが仲良くなることが多い女性の血液型は?」【結果発表】

 

4位:AB型・・・14.3%

3位:O型・・・25%

2位:B型・・・26.8%

1位:A型・・・28.6%

「B型」と僅差ながら「A型」が1位となりました。

「日本人には、A型がもっとも多い」と言われているあたりも、結果に関係してるのかも?

ところで、血液型分類による傾向には、ちょっと不思議なエピソードもあるようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >