2018/02/28 18:00

42歳買い物依存。貯金のない女はモテませんか?【恋愛鑑定by流光七奈】

42歳買い物依存。貯金のない女はモテませんか?【恋愛鑑定by流光七奈】
42歳買い物依存。貯金のない女はモテませんか?【恋愛鑑定by流光七奈】

【相談】何とかすべきなのは自分でもわかっています

初めまして。私は42歳独身女性です。
30代前半から婚活してきましたが、周りが結婚していくとか、親孝行のためとか、結婚しなきゃという感じでした。
今42歳になり、心から結婚したいと思うようになりました。
ちなみに子供は、以前は欲しいと思いましたが、今から子育ては、現実的に考えられないです。
お互いの自由を尊重しながら、一番の友達のような夫婦になれる、そんなパートナーが欲しいです。
今は婚活サイトのみですが、先日久しぶりに、ピンとくる男性に出会いました。
それまでは、写真やプロフィールを見て、正直無理だなとか合わないな思いながらも、無理をして会うような方ばかりでした。結局は、会っても、やっぱり会わなくてもわかったのに!と後悔ばかりでした。
この方とは趣味も同じで、話も楽しくできたと思っていたのですが、何回か会った後、プツリと連絡が途絶えました。
久しぶりに、始まる前にして終わった感じを味わい、婚活に諦めを感じています。
一方で、結婚したいという思いは強くなりました。
それなのに、日々ストレスで買い物をしてしまい、長年買い物依存気味で貯金もありません。そんな女性と結婚したい奇特な人はいないと頭ではわかっています
私は結婚を望むべきじゃなくて、自分をまずなんとかすべきですよね。けど、そうしていくうちに、45になり、50になり、と結婚がどんどん難しい年齢になるのが怖いです。今でさえ、難しいのに。
まだ万が一、今の状態で良い方に出会っても、なぜこの年齢で貯金もないのかと離れていくのではと思うと、幸せは程遠いなと思います。
私はこれからどうして行けばいいでしょうか。私に出会いはあるのでしょうか。
鑑定お願いします。

(ペンネーム kedamaさん)

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

いわゆる「婚活」はストレスがたまりますよね

kedamaさん こんにちは、初めまして。

心理オントロジストの流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

さて、ご相談文を拝見しました。

これまでのkedamaさんのお気持ち、とてもよくわかります。

本来のkedamaさんは結婚という形式が大切なのではなく、人と人の繋がりや家族の情を大切にし、結婚はその延長線上にあるという考え方ですので、「婚活」という活動はとても不自然に感じられ、ストレスも多いことと思います。

今でも根本的な考え方に変化はないと思いますが、ご自分の幸せを見つけていくための形が結婚、という結論に達したのは、kedamaさんにとって結婚の運気が巡ってきたことが理由のように感じます。

実際にkedamaさんの運気を拝見してみても、2018年から数年間は結婚につながるような動きが活発になる時期となっているようです。

もちろん、その予兆は2017年から始まっていますので、だからこそピンと来る男性との出会いがあったのでしょう。

kedamaさんのお写真と、お相手の男性の情報を拝見してみましても、お二人はご縁があって知り合ったことがわかります。

特に、彼にとってkedamaさんは恋愛という以上にパートナーとしてのご縁が強いので、婚活サイトで出逢ったいうお話はとても納得がいきます。

そして、出会いからも順調に良い関係になりつつあったご様子ですが、突然ご連絡がなくなってしまったとのこと、それは期待が持てた状況だっただけに、本当にショックだったことでしょう。

 

ご縁がなかったのは相手の側の資質です

それには、どうも彼の資質に理由があったようです。

彼もこれまでサイト内で婚活してきて、なかなか良いご縁に恵まれなかったことをお悩みだったようです。

そんな時に、趣味や話の合うkedamaさんとの出会いは、彼も運命を感じたようですね。

そして、彼は女性の気持ちにも寄り添えるような優しさをお持ちですので、kedamaさんは彼との交流には、楽しさだけではなく安心感も感じられたことでしょう。

彼もkedamaさんには強く惹かれ、kedamaさんとの楽しい結婚生活も想像することができたようですね。

もし結婚すれば、愛情深い彼とはあたたかいご家庭を築くことができたでしょう。

ですが、彼の人に寄り添うことができる優しさは、時に強い方に引っ張られる、感情に流されてしまう、という短所でもあります。

婚活サイトですから、誰でも同時期に複数人とのやりとりをしていることは珍しくありませんので、彼もそのような状況だったと思われます。

そして、やりとりしている女性の中に、とても同情してしまうような境遇の女性がいらっしゃったようですね。

実際に彼女が話していることが事実か、盛っている話なのかは判断がつきかねますが、彼はその女性に身も心も絡め取られてしまった、ということなのかもしれません。

彼はkedamaさんのことは気になりつつも、彼女を助けられるのは自分だけ、という気持ちに駆られてしまったのですね。

また、kedamaさんはとても魅力的な女性なので、彼じゃなくても他にもっと素晴らしい男性との出会いがあるだろう、と。

 

別のご縁も待っていますので、焦る必要はなし

彼が彼女を深く知るにつれ、kedamaさんとのご連絡を絶ったことを後悔する日は、それほど遠くないかもしれません。

ですが、今後kedamaさんには別のご縁も待っているようですので、あまり彼に固執しすぎる必要はないように感じます。

なぜなら、「運命の出会い」「ご縁」とは、人と人との人生の接点ですので、生涯に一人だけではありませんし、一回だけでもありません。

これからもkedamaさんには何度も良いご縁がありますよ。

また、kedamaさんは生まれながらお金の運をお持ちですので、結婚にかかるお金についてもなんとかなります。

貯金があるかないかを気にする必要もありませんよ。

また、お写真を拝見しましたが、とても42歳には見えない若々しく魅力的な容姿をお持ちなのですから、お写真だけでもkedamaさんに惹かれる男性は沢山いることと思います。

どうぞ、ご自分に自信を持ちましょう。

 

どなたも、自分に適した出会い方をするのが大事です

ただ、出会い方については少し見直していく必要がありそうです。

最初にも書かせていただきましたが、kedamaさんにとって大切なことは形式ではなく、人間的な心の交流です。

婚活サイトやイベントの活用は出会いの機会を増やし悪くはありませんので、相手情報で重視するポイントを変えてみることは有効です。

年齢や職業などのはハード面よりも、趣味や得意なことなどのソフト面に着目してみると、ピンとくるような良いご縁に繋がりそうです。

また、もし男性からのアプローチがあった場合には、最初はあまり乗り気になれなくても、引き続き会ってみることをお勧めします。

結婚へ繋がる運気に乗って、前向きに動いてみましょう。

kedamaさんのお幸せを心からお祈りしています。

 

【募集】あなたの婚活悩みに「次元の占い師」七奈先生が回答します!

あなたの婚活の悩みに、OTONASALONE上で七奈先生が回答します。

■記事では匿名(ニックネームなど)を使用します。プライバシーには配慮しますので、ご安心ください。

■回答に選ばれた方には、フルネーム、生年月日などを個別におうかがいして七奈先生が鑑定します。それ以外の目的で個人情報を使用することはありません。

まずは、こちらまでメールでご連絡ください。 otona_s@shufunotomo.co.jp

タイトルを【婚活相談】に、

本文で【ニックネーム・悩みの内容】をお知らせください。可能でしたら詳しめにお書きいただけると幸いです。

折り返し担当者からメールをお送りします。

流光七奈先生オフィシャルサイト http://nana-healing.com/

 

【もっと読む】

婚活鑑定by七奈

婚活

 

≪心理オントロジスト 流光七奈さんの他の記事をチェック!≫

 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >