2018/05/13 17:30

気づいて!僕たちが40代独女に送っている微妙な「脈ありサイン」

男女関係なく、好きになれば思いは行動に現れやすくなります。年齢が上がってくると、慎重さが増してなかなか動けないという人もいますが、それでも「脈ありサイン」はどこかに出てしまうものです。

同僚であったり男友達であったり、距離が近いと微妙なサインはなかなか気が付かないかもしれません。でも、もしこんな振る舞いが見られたら、あなたのことを思っている証拠かも……?

 

体調を気遣う言葉が増える

 

・「好きな人のことはいつも気になるけど、ちょっとでも体調が悪そうな感じがしたら何とかしたくなる。LINEで『お風呂でのぼせた』と来ただけで電話したこともあります……」(43歳/営業)

・「『体に気をつけて』は割と誰にでも言うんだけど、好きな人には特に『水分とってね』とか『しっかり寝てほしい』とか気を使うかな。それがアピールなんだけど」(37歳/インストラクター)

 

★ 好意をストレートに出すのは勇気がいりますよね。簡単に好きとは言えないけれど、相手の体調や様子を気遣うことで「気にしているよ」と伝えている男性は多いようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >