2018/05/14 17:30

これは無理…男性に「めんどくさいおばさん」と思われる40代独女の恋愛

自分では順調だと思っていたのに、気がつけばいつも彼氏とは音信不通で終わってしまう……。別れの言葉もないなんて、失礼じゃない!?

男性が自然消滅を狙うのは、自分の都合ばかりでなく「向き合うのが面倒くさい」ときもあります。デートの約束が減っていき、いつの間にか連絡が途絶えてしまうのは、別れ話を切り出す気にすらなれないから?

今回は、そんな「自然消滅されやすい」アラフォー女性についてご紹介します。

 

趣味に没頭しすぎ、友人と仲がよすぎな人は要注意

「趣味のダンスで知り合ったアラフォーの女性。話も合うし、思い切って食事に誘ったら笑顔で約束してくれて、何度かデートを重ねました。

この人となら楽しく付き合えるかなと思って交際を申し込んだけど、いざ始まってみるとダンスにばかり興味があって、教室以外に県外の大会を見に行くこともしばしば。俺も行くけど、正直もっとふたりきりで過ごしたいと思っていました。

デートに誘っても『その日は教室の友達と新しいウェアを買いに行く』『海外のダンサーのビデオが見たいから』と都合を合わせてくれないことが多く、そのうち連絡するのが億劫になって。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >