2018/05/15 18:30

だいぶショック!「一発で男性の好感度がダウンする」40代女性の3大NGメイク

婚活中でもそうではなくとも、働く40代女性としては「周囲にいる異性からの好感度は、上げておくに越したことはない!」と思っていらっしゃる方だって多いはず。

好感度はちょっとしたパーツの印象によっても大きく左右されがちなだけに、異性の厳しい目が向けられる部分を中心に手をかけておくと、ビジネスシーンでも「いいね!」な評価をもらいやすいコツにも。

そして必要以上に男性に“媚びる”のは避けたくとも、メイクのせいで好感度DOWN……という展開は、だいぶガッカリでもあります。

そこで今回は、一発で男性からの好感度ダウンに繋がりがちな40代女性のメイクに迫ってまいります。

 

男に聞いた!「この女性は無理」と思った相手のメイクの特徴って?

 

けばめ系で汚いメイク。しっかりメイクしているのはわかるけれど、汚くなっていると一発アウトですね」(44歳/専門店経営)

「色をたくさん使っている、うるさい感じの化粧です。前にカミさんがやたらカラフルなメイクをしてて、『みっともないから』と言って、やめさせたことがあります」(42歳/マスコミ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >