2018/05/27 17:30

残念ッ!「気配り下手」な40代独女が逃がす恋のチャンスって?

恋愛のきっかけはさまざまですが、気配りの上手い女性は男性の心を動かすのも早いもの。相手を思いやる気持ちが見てとれると、男性は居心地よく過ごせるなと感じます。

逆に、配慮の足りなさが目立つ女性だと、どれだけ外見が良くてもお付き合いをしたいとまでは思わないのも男性の本音です。

実際にどんな女性が恋のチャンスを逃がすのか、男性の意見をご紹介します。

 

「やってあげてる」感がある女性はしんどい

・「同僚のアラフォー。仕事でお願い事をすると『仕方ないんだから~』とかいちいち文句を言いながら書類を受け取るのがウザい。仕事は早いから頼むけど、仲良くはなりたくない」(36歳/営業)

・「来客のお茶出しとか、勝手に新人の仕事と決めているうちのアラフォーお局さま。みんなが忙しいときはしぶしぶやっているけど、客や上司への愛想笑いがひどくてギャップに引く」(39歳/企画)

 

★ まず、職場で敬遠されるタイプの女性から。

お願いごとをしたら、にっこり笑顔で答えてくれるまではいかなくても、普通に対応してほしいと思うのが男性です。文句や愚痴を言いながら仕事をする女性は、決して良い印象を与えません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >