2018/05/31 18:30

ハッシュタグって個性が出る…インスタで「痛いオバさん」認定される40代女性とは

日々の出来事やちょっとした風景などを気軽に投稿できる『Instagram』(以下:インスタ)は、すでに言わずと知れた存在で、40代女性にも愛用者が多いSNS。

もはや「ブーム」と言うよりも、SNSの王道としての地位を確立している感もあるだけに「インスタ映え」する素敵な写真をたくさん投稿し、ビジネスの自己ブランディングに活用している大人女性も少なくない印象です。

ところで、そんなインスタで「やらかし」てしまうと、40代女性のイメージダウンに繋がってしまっているパターンも!?

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を専門とする私、並木まきが、周囲の「痛い!」からのイメージダウンを誘いがちな40代女性のインスタ投稿に迫ります。

 

痛いインスタ1:年甲斐もないラブラブ投稿

本来、インスタは誰がどんな投稿をしようと、まったくの自由!なはず。

しかし40代女性が、夫や恋人とのラブラブ投稿を日常的に行っていると「うわ~。なんか痛々しい……。これって、何アピールなんだろう?」などの不可解な感覚を周囲に抱かせがちな傾向は否めません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >