2018/06/03 17:30

美白意識高すぎ?「この女、必死だな」と敬遠される40代の夏姿

恋のお相手あるいは夫など、身近な男性たちから「この女性は、必死だな」とは感じてもらいたくないのが女心。

しかし「40代」という年代のせいもあってか、ちょっと“舞台裏”を見せてしまっただけで「若く見せたくて、必死なんだな」「年齢を受け入れられなくて、必死だな」と、ネガティブな感想を抱かれることがあるから、男の人って本当に面倒……(苦笑)。

さてところで、これからの季節には、男性に見られると「必死だな」の感想をもたれやすい場面も増えてきます。

今回は、男性たちが「この女性、美に執着しすぎ」なイメージを抱きやすい40代女性の春夏のちょっとした仕草に、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする時短美容家の私、並木まきが迫ります。

 

1:完全防備!日陰や人混みですら日傘を手放さない

 

すでに、紫外線がさんさんと降り注ぐのが気になっている方も、多いであろう時期に突入しています。

そして、ちょうどこの頃から男性たちが首をかしげる女性の姿のひとつに「意地でも日傘を手放さない」が挙げられます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >