2018/06/03 17:30

どれが正解?40代独女が気をつけたい「好きな人とするLINEのマナー」

手軽にやり取りができて、気になる人との距離が縮めやすいLINE。積極的に使いこなしている40代独女も多いと思います。

一方で、「IDは交換したけど、なんて送ればいいかわからない」「ちょうどよい頻度ってあるの?」など、相手にどう思われるかが気になって上手くやり取りができない、という女性もいるかもしれませんね。

手軽だからこそ気をつけたいのが、相手の負担にならないこと。好きな人と楽しくLINEを続けるために、忘れたくないマナーについてお話します。

 

マナー1・「既読スルー」をいちいち気にしない

・「いいなと思う人でも、返信が遅れると『何か気にさわるようなこと言った?』とかメッセージが来ると萎える。すぐ返事できないときもあるんだし、既読スルーにいちいち反応されると思うと気楽に話せない」(43歳/教員)

・「こっちが返事しないうちに新しい話題を出されると、一方的だなと思います。返信のペースは人それぞれだし、待てない人とはLINEを続ける気がしない」(38歳/サービス)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >