2018/06/10 17:30

「おひとりさま」が結婚したい相手は?オトナ女性が求める男性像

50歳、60歳を迎えても、好奇心を忘れず肉体の衰えもまだまだポジティブに乗り切れる。現代は、こんな「おひとりさま」が男女ともに多い時代です。

ずっとシングルで過ごしてきた女性も、バツイチの人も、年をとったからといって恋愛を諦めていないのが現実。バブル期の華やかさだけでなく、その後のつらい時期も耐えてきたタフさは、年齢を重ねてもなお健在といえますね。

そんな女性が男性に求める魅力は、1位にまず「優しさ・思いやり」という結果がある調査でわかりました。

今どきのオトナ女性の恋愛事情について、データをもとにお話します。

 

「結婚・再婚」も視野に入れた今後の人生

 

PGF生命(プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社)では、2018年4月に「2018年の還暦人(かんれきびと)に関する調査」を行いました。

総務省の統計によると、今年還暦を迎える1958年生まれの男女は154万人にのぼります。その中から2,000人の声が集まった今回の調査では、いわゆる「熟年婚」についての意識も回答が寄せられています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >