2018/06/22 20:00

「オトコに追わせる女」はこうして作る。元CAのあざといモテテクって?

年齢を重ねるほど重要になる「清潔感」。特にお客さまの目に留まりやすいのが手先、足先、髪の毛先などの「先端ケア」。流行のファッションに身を包み、ヘアメイクも万全なのに、これらへの気配りがおろそかだと、残念感が否めません。第一印象の良さやモテにも繋がる「あざとい先端美容テク」をCA歴4年、クラブママ歴10年の筆者がお伝えします。

 

 

思わず触れたくなる手は「保湿」と「あざと可愛い上品ネイル」

キャビンでお客さまにドリンクを手渡す時、頼まれた週刊誌を差し出す際、よく見られてしまうのが「手元」です。はげたネイル、ささくれやガサついた指先では、どんな美人でも興ざめです。CAの美容マニュアルには

1・ハンドクリームで保湿は万全に

2・ネイルは上品なピンクベージュ色が基本

3・爪の形は柔和な印象のオーバル形

と記されています。

ちなみに、手の甲や指先、腕に目だった傷があると、治るまで乗務停止となります。私の先輩は、猫に引っかかれた傷が原因で10日間もフライト禁止を命じられました。食品やドリンクを扱うCAゆえ、お客さまに不潔・不快な印象を抱かせないことが義務付けられています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >