2018/07/05 17:30

【男の本音】僕らが40代独女と恋に落ちた瞬間・萎えた瞬間

外出する機会が増える夏は、仕事仲間や友人たちとのお付き合いも活発に。花火大会などイベントがあれば、普段とは違う相手の姿に思わず目がいくこともあるでしょう。

素敵な笑顔を見て恋に落ちる瞬間もあれば、見たくなかった立ち居振る舞いに恋心が萎えることもあるのが夏の恋。

実際にどんな姿が引き金になったのか、男性に聞いたエピソードをご紹介します。

 

どんなシーンでもエネルギッシュに動く姿

・「昔からの友人たちとビアガーデンに行く約束をした金曜日。みんな仕事帰りで疲れているんだけど、ひとりの女友達だけはテキパキとお冷やおしぼりを取りに行ってくれて、『せっかく集まったんだから』と笑顔で渡してくれる姿に惚れました。こういうときの気遣いって嬉しい」(36歳/公務員)

・「業務の関係で、休日に同僚のアラフォー女性と取引先へ行くことになった。俺は予定が潰れて渋々だったんだけど、彼女は『これが終わったら美味しいイタリアンを食べに行こう!』と元気で、この人となら楽しくやれると思いました。女性のエネルギーって励まされます」(39歳/営業)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >