2018/05/25 09:45

SNS時代にあえて「大人の交換ノート」でコミュニケーションを! 一問一答形式で、普段しにくい会話もじっくり楽しむことができるよ

SNS時代にあえて「大人の交換ノート」でコミュニケーションを!  一問一答形式で、普段しにくい会話もじっくり楽しむことができるよ
SNS時代にあえて「大人の交換ノート」でコミュニケーションを! 一問一答形式で、普段しにくい会話もじっくり楽しむことができるよ

なんでもかんでもデジタル化されている昨今。そんな今だからこそあえて “原点回帰” したいと思う人は少なくないようで、たとえばインスタントカメラ「写ルンです」がインスタ女子の間で流行ったことは、そのいい例なのではないでしょうか。

いろは出版株式会社が販売しているのは、コミュニケーションの原点に帰ることができそうな「大人の交換ノート」

大人版 “交換日記”ともいうべきこちらのノートをめくってみると、ページの1番上に“相手に対する質問”を書く欄が設けられています。

ノートを交換する相手と定期的に一問一答していくことで、相手の意外な一面を知ることはもちろん、忘れかけていた “スローコミュニケーション” を思い出せそうな気がするんです。

【簡単な質問から始めていこう】
SNSなどによって素早いコミュニケーションにすっかり慣れてしまった今、わざわざノートに書いてまでどんな会話をすればいいのかわからない。もしかしたらそういった人は、少なくないのかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >