2019/09/02 05:45

“自力で浮気調査”した女性たちの体験談 「乳飲み子2人抱えて…」

(RyanKing999/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)
(RyanKing999/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

浮気調査と言うと、探偵事務所等に相談することが一般的だ。しかし、中には時間と労力を費やし、自分で行なう人もいる。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のトピックが注目を集めている。


■自力で浮気調査することは可能?

「自力で浮気調査したことがある人」というタイトルでトピックを立てた投稿者の女性。

詳細は語っていないものの、彼氏に浮気疑惑が浮上しているようで「LINEの確認など小さな調査から、ホテルの尾行など大きなものまで自分でやった人いますか?」「経験談教えてください」と投げかけた。


関連記事:夫の様子がおかしい… 妻が見つけた数々の行動に「怪しすぎる」

■LINE、レシートなど…

この問いかけに対し、他のネットユーザーから実体験が相次ぐことに。LINEで見破るというある意味オーソドックスな方法もあれば、レシートから行動を探る人、そして友人に協力してもらうという人も。

「LINEで不倫見つけて、会う約束の日に尾行してラブホテルの出入りの写真を撮りました。水族館デートの約束の日に先回りして入り口で待ち伏せしてスマホで写真を撮りながら離婚届けを渡しましたよー。離婚届けの中にラブホ写真も同封!」


「まだLINEとかがない頃、私の友人が乳飲み子2人抱えて、友達の協力のもと浮気調査したって聞いた。夜な夜な出かけるから、ずっと尾行して突き止めたって言ってたよ」


「今まさにしてますよ。 LINE見なくてもレシートなどから案外わかります。LINEしていた内容とレシートの時系列が合わなかったり。 もっと集めて離婚します」


LINEやレシートから行動パターンを予測し、尾行や待ち伏せなどの方法で不倫の決定的瞬間をおさえる……という、刑事的な行動を取る人が多いようだ。

また、中には子供時代、父の浮気調査に同行させられたという人も。

「子供の頃の話。学校からの帰り、家の駐車場に着いたと同時に父の車が出て行った。母から『服あった?(仕事着が車にぶら下がっていたか)」と聞かれ、答える間も無く尾行を始める母。私は何のことかわからないまま助手席に座っている。20分ほど走ると知らないマンションに着いた。女がカーテンを閉めるのが見えた。すると母は私の隣で号泣しはじめた。母は祖母に電話を掛けた。『◯◯さんが浮気をしている』と。衝撃だった」

■白なのに浮気を疑った人も

しかし、一方では「昨日旦那が一回帰ってきて私服に着替えてまた仕事してくるって言うから怪しいなぁと(中略)帰って来て私に弁当箱の袋渡してきた。中にはケーキ。今日私の誕生日だから日付変わる前だけど私の好きなチーズケーキ探しに行ってくれたらしい。その前に仕事に行ったのも本当だった」などの体験談も。

浮気を疑ったものの、結果的に白だったというケースもあるようだ。


■パートナーを調査したことがある人は…

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,362名を対象に実施した調査では、「探偵を雇ってパートナーを調査したことがある」と答えた人は、全体で4.5%という結果に。とくに20代女性は1割強が当てはまる多さだった。

浮気・探偵調査

しかし、トピックに寄せられた声を見るかぎり、探偵を雇わずに調査した人々は、もっと多くいるだろう。


(文/しらべぇ編集部・倉本薫子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日

対象:全国20代~60代の男女1,362名(有効回答数)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >