2019/09/15 06:15

おねだりして買ってもらったネックレスを紛失 「彼になんて言えば」と絶望

(eli77/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
(eli77/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰にでも物を無くしてしまった経験はあるのではないだろうか。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、彼氏からもらった大切なネックレスをなくしてしまった女性のトピックが話題になっている。


■彼から貰ったネックレスを

昨年の誕生日、彼におねだりして買ってもらったネックレスをなくしてしまったという投稿者。引っ越しの際、「何かに引っ掛けるといけない」と思い身に付けず、仕舞い込んで以来見つかっていないようだ。

「荷物のどこかにあるだろう」という希望を持ちながら荷解きを終え、結局見つからずに絶望していると語る女性。考えてもどこにしまったのか思い出せず「彼になんと言ったらいいのか…」と悩んでいる。


関連記事:好みじゃないプレゼントを貰った女性 彼氏から「毎日着けて」と言われ…

■正直に言うべきか

ネックレス自体、自分で買い直したいほど気に入っていたようだが、「彼から貰ったものとは違う」というところに引っかかっている様子。

しかし、高いものを再度「買って」とねだることもできず、「怒るかな」「悲しむかな」と彼の気持ちを考え複雑な心境を抱いている女性。同じような体験をした人に「正直に彼に言いますか?」「自分で同じものを買ってしまいますか?」と意見を求めた。

■もっとも多い意見は…

寄せられた意見の中でもっとも多かったのは「正直に言ったほうが良い」という意見。

「新しいの買って着けてて、その後もし本物が彼氏の家とか車から出てきたりしたら…。本当のこと言って心から謝れば許してくれるよ」


「どんなに大切にしてもなくす時はなくすし、それを正直に話したときに相手の人間性がわかるかも」


他にも、実際の体験から探してみたほうが良い場所をアドバイスする人も。

「無意識に大事な物と思ってるから意外とバッグの中とか収納箱とかにあると思うよ。私も転勤族でよくやらかしてる」


「バッグやアウターのポケットは見た? 私も何度か大切なアクセサリー見当たらなくて焦ったことあるけどバッグの内ポケットとコートのポケットから出てきました」


■絶対言えない秘密がある割合は…

しらべぇ編集部が、全国20代~60代の既婚者の男女701名を対象に調査を実施したところ、「パートナーには絶対に言えない秘密がある」と回答したのは全体の40.7%。およそ2人に1人が秘密を抱えていることが判明した。
言えない秘密

結局、通帳やキャッシュカードなど大切なものと一緒にしまっていたことを思い出し、無事見つけることができたという女性。複雑な思いを抱えたまま生活することにならず一安心だ。


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日

対象:全国20~60代の既婚の男女701名(有効回答数)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >