2019/10/21 07:00

ネット上だけで交際していた彼氏との別れ その理由は「自分勝手」

(Clicknique/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
(Clicknique/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ネット上だけで付き合っていた彼氏と一方的に縁を切ったー。このほど、『Yahoo!知恵袋』にこんな書き出しから始まる投稿がなされた。

投稿主はネット上で知り合った男性と、ネットだけを通し交際を続け、これまでに直接会ったことはなかったのだが、突然の別れ話をしたというのだ。


■嘘をついていた…

彼氏に対し、年齢・性格などで嘘をついていたことなどがあり、投稿主に彼氏が本気で好きになってしまった。断りきれない性格がゆえ、彼氏と遊ぶ約束をしてしまった。

ここにいたって初めて、嘘をつくことに限界を感じ「ごめんなさい。やっぱり付き合えません」と一言だけ送り、連絡が来ないように遮断した。


関連記事:8年交際していた彼がSNSで彼女を誹謗中傷 その内容に「クソオブクソ」

■彼氏のSNSには…

好意を抱いてくれたにもかかわらず、自らの事情、誤ちを考慮した投稿主。自分勝手だということは相当自覚しているが、どうすればいいかわからずその一言だけで終わらせてしまったと明かす。

彼氏のSNSを覗くと、ひどく傷ついて怒っている様子がうかがえるとも記されている。申し訳無さは感じていると改めて強調している。


■出会いと別れは…

なお別れについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の58.9%が「出会いと別れは人を成長させる」と回答した。

出会いと別れ

彼氏は今回振られたことを機にまた1つ成長できるかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日

対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >