楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/18 07:00

3年付き合った彼氏に別れを告げると… ありえない要求に「絶対ダメ」

(Arder_Ho/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
(Arder_Ho/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「出会いがあれば別れもある」という言葉がある通り、愛し合っていたカップルも喧嘩や価値観の違いなどで別れが来ることもあるだろう。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、「彼氏と情で別れられない」という女性から寄せられた相談が話題になっている。


■別れ話をすると…

3年ほど付き合っている彼氏がいるという投稿者。別れ話を持ちかけると、「今までの時間を返せ」と10万円を要求されたという。

投稿者は、「お金で切れるなら…」という思いから請求された額を用意したそうだが、彼は受け取らず結局「別れたくない」とズルズル関係が続いているそう。


関連記事:愛が重すぎる彼氏が気持ち悪い… その理由に「怖い」「別れるべき」と反響

■情に流されて別れられない

今回の件を含め、彼の嫌なところは多数あるようだが、3年も付き合っていれば楽しい思い出や好きなところがあるのは仕方がない。

「情に流されているだけなのか…」と悩む投稿者は、掲示板ユーザーに向けて「皆さんは情で別れられなかったことありますか?」と意見を求めた。

■別れを勧める声が続出

別れ話でお金を請求されるという驚きのエピソードだが、意外にも同じ経験をしたユーザーが多い様子。その中には、別れるまでかなり苦労した人もいるようで、「これを言ってしまうような男は絶対に駄目。時間はかかるかもしれませんが、頑張って下さい」と投稿者に向けてエールを送っている。

また他のユーザーからも、「冗談でもお金を請求する人とは別れたほうがいい」「目を覚まして」と別れを勧める声が続出した。


■約2割が「重い人と付き合った」

彼氏がお金を請求したのは、投稿者を必死に繋ぎとめておくための手段だったのだろうか。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の恋愛経験のある男女1,074名を対象に「愛し方」についての調査を実施したところ、全体の約2割が「愛し方が重い人と付き合ったことがある」と回答。

男女年代別に見ると、30代を除く全ての年代で男性が女性の割合を上回ることが判明した。

愛が重い性年代別グラフ

どういった思いで10万円を請求したのか定かではないが、ユーザーからのアドバイス通りこれからも付き合いを続けるかはよく考えたほうがいいかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日

対象:全国20代~60代恋愛経験のある男女1,074名 (有効回答数)



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >