楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/23 07:45

夫を信頼しすぎている妻 「不倫じゃなくて本気の恋」の危険も

(monzenmach/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
(monzenmach/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

浮気癖がある夫の話は残念ながら耳にする機会が少なくない。夫の浮気が心配でGPSで監視するという話が出るご時世だが、中には浮気をするはずがないと信じている人もいるようだ。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では「旦那さんが一生不倫をしない自信がある人!」とのトピックが立てられた。


■「私の旦那は一生しない」

トピックの投稿者が覗かせる信頼度は非常に高い。「私の旦那は一生しない自信あります」とした上で「誠実で常識的で悪い事が全くできないタイプです」と夫について紹介している。

さらにはお互いが「大好きすぎる」ともコメントしている。こんな妻なら夫も浮気がしにくいであろう。投稿者が特殊というわけではなく、ほかにも夫を信じている人からの意見が寄せられた。


関連記事:「夫にバレないなら不倫したい」と悩む妻 「私もしたい」と女子が共感するワケ

■「信じるしかない!」との声も

トピックには「馬鹿にされるかもしれないけど」や「そんなアホじゃない!」との意見があった。信用されている夫が羨ましく感じるほど清々しい。

「信じるしかない!」とする人もいたが、中には夫の人柄を踏まえて「純粋だからするなら不倫じゃなくて本気の恋だろうな」とする人もいた。


■男性の意思は弱いのか

しらべぇ編集部は全国20〜60代の既婚男女773名に調査を実施したところ、全体の46.1%が「何があっても浮気しない」と回答している。そして男女世代別の結果は以下の通りだ。

浮気はしないと決めている

男性でもっとも高い20代でも50%。それ以外の世代の男性は過半数を割り込んでいる。妻からの信用を反故にしかるない結果だ。ただ疑い続ける夫婦関係も辛いだろう。お互いに信じ合えるのが何より。裏切りは禁物だ。


(文/しらべぇ編集部・大山 雄也



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日

対象:全国20代~60代結婚している男女773名(有効回答数)



【関連ニュース】
2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >