2017/05/19 07:00

「プレミアムフライデー」に夫が早く帰ってきたら?妻たちの本音は…

5月で4回目を迎えるプレミアムフライデー。毎月最終金曜日の終業時間が早くなるこの制度、あなたや夫の会社では採用されているでしょうか? そして世の人々はこの日をどんな風に過ごすのでしょうか? 今回はオエノングループ 福徳長酒類株式会社が20~50代の男女社会人を対象に実施した「“会社の先輩・上司との飲みニケーション”に関する実態調査」などを参考にご紹介します。

“プレミアムフライデーにしたいこと”ランキング

調査では、「あなたの会社がプレミアムフライデーを導入するとしたら、どんなことをしたいですか?」と尋ねました。すると答えは、

5位・・・旅行(18.3%)4位・・・音楽鑑賞・映画鑑賞(27.0%)3位・・・ショッピング(31.3%)2位・・・外食/飲み(45.7%)1位・・・自宅でのんびり過ごす(68.3%)

という結果となりました。

1位は「自宅でのんびり過ごす」。いつも忙しい社会人なら、たまには早く帰宅して、自宅でゆっくり休養したいですよね。家で読書をしたりテレビを観たり、家族団らんの時間を持ったりと、できることはいくらでもありそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >