2017/06/23 19:11

ミッキー型のカードに願い事を... 「ディズニー七夕デイズ」開催中

(C)Disney
(C)Disney

東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)では2017年7月7日まで、七夕をテーマとしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」が開催されています。

ミッキー&ミニーが彦星・織姫に変身

一番の見どころは両パークで実施されている「七夕グリーティング」。ミッキーマウスとミニーマウスがそれぞれ彦星と織姫をイメージしたデザインのコスチュームに身を包んで登場します。

TDLのパレードルートでは人力車に乗って、TDSのメディテレーニアンハーバーでは船に乗ってゲストに挨拶をします。七夕の曲に合わせ、ディズニーの仲間たちやディズニープリンス&プリンセスたちと一緒に七夕気分を盛り上げます。TDSではダッフィーとシェリーメイも仲間に加わります。

両パーク内には七夕ならではの「ウィッシングプレイス」も出現。こちらではミッキーマウスの形をしたウィッシングカード(短冊)に願い事を書いて結びつけることができます。TDLではワールドバザール中央、TDSではアメリカンウォーターフロントとニューヨークエリアの桟橋の2か所。TDLのウィッシングプレイスは、夜になるとライトアップされ、ロマンティックな雰囲気に包まれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >