2017/06/26 16:30

世界的フラワーアーティストが教える!「プレ金」限定の5000円アレンジメント教室

世界的フラワーアーティストとして知られる村松文彦氏が毎月最終金曜の「プレミアムフライデー」に合わせ、「プレミアムフラワーデー」と銘打ったアレンジメントレッスンをスタートさせます。

最終金曜を働く人のゆとりの時間に

村松氏といえば、世界140か国の代表が出場する「インターフローラ・ワールドカップ」で日本人唯一のチャンピオンになるなど、これまでに数々の受賞歴を持つフラワーアーティスト。そんな村松氏が働く世代に向けて、「花を身近に飾る生活から、ゆとりを取り戻してほしい」との想いで始めるのが、毎月最終金曜16時からのアレンジメントレッスンです。

通常のレッスンは1万5000円~と初心者には少しハードルが高い料金帯ですが、「プレミアムフラワーデー」のレッスンは幅広い層に楽しんでもらうことを優先し、花材を含めて5000円に設定されています。アレンジメントは毎回新しいデザインで、初心者でも安心して体験できるよう工夫されています。

記念すべき第1回目は6月30日、スプーンビル南青山で開催されます。この日のテーマは"グリーンマジック"。日本では1軒の花農家でしか栽培していないという希少なグリーンレースフラワーなどを花材とし、夏にぴったりの涼しげなアレンジメント作りが楽しめます。

レッスンは電話(03-3719-0373)での事前申し込みが必要。詳細は村松文彦氏のブランド I.Fフローラル・デコ公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >