2017/06/29 15:50

工夫してお出かけを楽しもう! アップリカのトークイベントで考える「赤ちゃんの理想的なお出かけ」

育児用品メーカー「アップリカ」の創業70周年を記念したトークイベント"Babies First"が2017年6月27日、都内でおこなわれました。

今回のイベントには、先輩ママとしてタレントの坂下千里子さん(41)が登場。同志社大学赤ちゃん学研究センター センター長の小西行郎先生、アップリカR&D本部の河崎桂子さんとともに「赤ちゃんとの理想的なお出かけ」についてトークセッションを行いました。

坂下さんも苦労した夏のおでかけ

ベビーカーやチャイルドシートなどを製造・販売するアップリカでは「すべては赤ちゃんの笑顔のために。」をコンセプトに、赤ちゃんにとって安全かつ快適な育児用品を開発しています。今回のイベントでは、アップリカの育児用品メーカーとしての知見をもとに「赤ちゃんとの理想的なお出かけ」についてトークセッションが行われました。

2人の子どもを持つ坂下さんは、赤ちゃんとの夏のお出かけは「特に大変」と自身の子育て経験を振り返ります。水や麦茶での水分補給や日焼け止めでの紫外線対策に加え、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >