2017/07/04 10:03

1000匹の金魚がゆらゆら舞う すみだ水族館で金魚づくしの夏祭り

「すみだ水族館」では2017年7月10日から8月31日まで、金魚づくしのイベント「東京金魚ワンダーランド」が実施されます。

メインは全長100メートルの「江戸リウム」ゾーン

メインイベントは、江戸をテーマにした全長100メートルにも及ぶ「江戸リウム」ゾーン。こちらでは色も形もさまざまな約20品種、計1000匹もの金魚を鑑賞することができます。さらに天井にはぼんやりと光る約150個の金魚形ちょうちんがつるされ、水槽の中でゆらゆらと舞う金魚を引き立てます。

ステージ付近では、浅草の飴細工専門店「アメシン」が今回のイベントのためだけに制作した金魚の飴細工10種が展示されます。精巧に作られた飴細工は、金魚の品種によって色やひれの形を変えるなど忠実に作られており、金魚の美しさはもちろん、日本の伝統技術にも触れることができます。

期間中は、金魚鉢をイメージして作られたフルーツカクテル&ベリーのドリンク「金魚ソーダ ~金魚鉢付き~」や、金魚の赤をイメージした「金魚ソフトクリーム」などの特別メニューも登場。イベントを一層盛り上げます。

営業時間は9時から21時まで。

詳細は、公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >