2017/07/07 18:25

【速報】"レミパン"に次ぐ発明... 平野レミさん監修の最新グッズ情報を独占入手!

底抜けに明るいトークと、ときに斬新すぎるアイデア料理で世間の話題をさらう料理愛好家・平野レミさん。公式サイト「remy(レミー)」のオンラインストアには、あの「レミパンプラス」のほか、あっと驚くアイデア商品が並んでいます。

そこで記者は、remyのクリエイティブ・ディレクター・和田率さんに話を伺いました。すると、商品開発のエピソードの中に、未発表の新商品情報が飛び出しました。

その未来感たっぷりな"発明"を紹介しない手はありません。企画を急きょ変更し、東京バーゲンマニア読者の皆さんにいち早くお知らせします!

年内にゲットできるか!?「切る」がテーマの3連作

和田さんから聞き出したのは「切る」に関する3つの商品です。

〇食材がくっつかない包丁

野菜などを切る時、刃の側面に食材がペタペタくっつくことがありますよね。そのまま切り続けると、刃についた食材が押し出され、まな板の外に転げ落ちてしまうこともしばしば。このストレスを解消するため、remyは、食材がくっつかない"真っ黒な特殊コーティング"で包丁全体を覆ったのだそう。しかも、切れ味にこだわって、包丁づくりで有名な、岐阜県関市の老舗メーカーをパートナーに選定。さらに、日本有数のプロダクトデザイナー・柴田文江さんに設計をお願いするという、なんとも贅沢な包丁なんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >